2013年8月21日水曜日

SPF50+なんてあてにならない。

夏は狂気じみた季節だと思う。

お久しぶりです。増田です。元石崎です。
センター終わったら一度ブログ更新しようと考えていたのですが、
二次試験終わったら更新しよう、後期終わったら、卒業旅行終わったら…
みたいにズルズルズルズルとサボり続けて来てしまいました。
そして今回遂にネタが手に入ったので更新するに至りました!

大学生活の話しまーす。

今回は「遠泳訓練」についてです。
ウチの大学では必ず一年生が遠泳を行うというキチガイじみた行事があります。
まぁ大学の特色上しょうがないことなんです。


場所は千葉県、富浦。これがとんでもなく田舎。
海岸こそあれど海水浴なんてする人なんかいない。
そもそも人いない。
たまに通るは老人ばかり。


そんなのんびりした逃げ場のない場所で救命胴衣の装着だとか
ライフラフトへの乗り込みだとか、岸壁(3メートルくらい)からの
飛び込みだとかを練習します。

特にそれら訓練自体は特筆すべきことなし。
飛び込みの仕方がスタイリッシュだったぐらい。
やってみせてあげたいくらいです。

遠泳が辛かった。
泳ぎはまぁ苦労しないんだけど尿意が…
以下ややお下品な話になりますが
海水に二時間以上浸かってるととんでもなく尿意に襲われるんです。
僕ら実習生は「泳ぎながら済ませられるか」という課題にぶち当たったのです。
(因みにサーファーなども水中で済ませてしまうらしい)
最終的にコンチネンス出来たのかはご想像にお任せ致しましょう。

あと辛かったのは日焼け。
あれだけベッタベッタに塗っても焼ける。
ふざけるな。


なんやかんやで僕たちはあっさりと遠泳実習を終えました。
しかし、帰ってきてから一日の休息を挟み次の日には
一ヶ月間「船舶実習」に向かうのです。

船舶実習については次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿