2013年7月3日水曜日

このシフト方法だと絶対月の始めだけ投稿が集中するな〜などと思っていたら見事にその通りになりましたね。

週36本のアニメを消化し、月40冊以上の本(漫画除く)を読む、遊○王とは俺のことだ!
…どうも。中二病真っ盛りの串カツです。

たまには中二マインドを爆発させて近況報告的なものを書いてみたいと思います。
あ、中二っぽく「厨二」と書いた方が良いですかね。

●波動により刻まれし螺旋の記憶の忘失 (意訳:DVDのデータが経年劣化により読み込めなくなった)
解説:DVDは表面の分子構造をレーザーで変化させることでデータを保持しているが、データは同心円状ではなく螺旋状に記録されている(対照的に、HDDでは同心円状でデータが配置されている)。
DVDやBDなどの光ディスクには寿命があり、データが破損していく。DVD-Rの場合は、条件にもよるが、2から5年ほど。
写真など大事なデータをDVDにバックアップしたからといって油断すると大変なことになる。俺のように。俺のデータ返せ。

●響き封じられしパンドラの箱が満ちた (意訳:WALKMANの容量がいっぱいになった)
アニメとかを入れるとあっという間である。

●失われし未来 (意訳:居眠り)
やっぱ国語はダメだわ…

●補われし叡智の断片より蒐集されし知識 (意訳:wikipediaが便利)
特に、数学とかプログラミングとか。リンクを辿って電脳の世界を駆け巡るのも実に楽しい。
おすすめなのは、クヌースの矢印表記、コンウェイのチェーン表記などは数学だが頭を使わずに読めて面白い記事である。
それ以外だと、ヴェーバー‐フェヒナーの法則などが興味深い。

●奪われし光 (意訳:停電)
何故か近隣一帯で2分ほど停電が起きた。封印していたはずの"力"が漏出してしまったのかもしれない。

●あらゆる生命を構成する微細構造を秘めた濁水を湛え封印せし閉鎖境界の亡失、及び箱庭の管理者による再観測の事例 (意訳:お茶入れた水筒をなくしたが、ビルにいる職員たちにより保管されていた件)
これは俺ではないのだが、塾の教室にお茶入れた水筒を忘れて失くしたものの、職員に聞いたところ忘れ物として届けられていたというだけの話。
参考までに、単なる水筒ではなく魔法瓶を言いたいときは「偽りの虚無を秘めし熱の境界」と言う。
(現在の魔法瓶はデュワー瓶といい、二重の壁の間に真空(厳密には非常な低圧→偽りの虚無)をはさむことで熱の伝導を抑えている。)

●暴虐の風を纏いし静寂の目を期待せし者 (意訳:台風楽しみ)
ぼちぼち来そうなものだが。

●ヒトにより推力を得し二輪車の金属骨格の歪曲により無力化されし駆動輪の制動 (意訳:自転車の後輪が歪んでブレーキがきかない)
自転車が、ドリフトできなくなるだけでこんなにも乗りづらくなるものだとは知らなかった。

●地球に束縛されながらもアルミ合金の鎧を纏いて天高く駆けし31の匣より発せられた時空を告げし電磁場の揺らぎの観測による、我がカメラに貯蔵されしエネルギーの著しい減少が確認された (意訳:カメラのGPS機能をONにしたらバッテリーの減りが早くなった)
結構電池食うようだ。
ちなみに31とは2009年現在の数。はやくQZSS利用したい。
(後半投げやりになってしまった…)

●汝の内なる食物の残滓を解き放ち、永久(とわ)の眠りに就け! (意訳:クソして寝ろ)
この記事を書きはじめたのは日本標準時において日付が変わった頃である。早く寝ろ。

>山口
俺のターン!ドロー!Tポイントカード!
ポイントを225払い、墓地《ファミリーマー○》からおにぎり・『攪拌されし卵と油を纏いし生鮭《サーモン・マヨネーズ》』、おにぎり・『高菜《ハイ・グリーン》』を召喚!
さらに特殊効果「サービス連携により表明されし感謝の意《ポイント加算》」により3日後に2ポイントを獲得!
アマゾンポイントを251消費し、『密林より来たりし使者《デリバリー・サガワ》』を召喚!『聖なる光を湛えし書《ライト・ノベル》』を手札に加える!
ターンエンド!


…ライト違いや!

次は口先だけの中二病入門でも書きに来ます。それでは、いずれまた。
アディダス!(スペイン語で「さようなら」の意)

0 件のコメント:

コメントを投稿