2013年4月10日水曜日

ゆるゆる

あれ、久々すぎてブログでなんて名乗ってたか忘れちゃったよ。
うーん、確かやなぎだったはず…まあいいや、はい、やなぎです。

浪人生活が思ったより楽そうでうっかり遊んじゃう予感がします。
というかぶっちゃけ割と遊んでまいえ何でもないです。

高校生活ほんと忙しかったもんなあ…。
毎度テスト週間と部活の〆切カブってボロボロになって、3年の夏に原稿で徹夜と3時寝を繰り返してる中朝から夏期講習でいよいよ朽ち果てそうになってという日々を思えばまあ浪人生活なんて楽ですよね。
あ、でも今年の国高祭でもOG本出すから結局夏は忙しいのかしら?
まあレギュラー授業始まってないから何とも言えませんけども。

やりたいことがないと勉強って出来ませんよね。
私が落ちたのは私がバカだったからじゃなくやる気の問題だったと思います。
ぶっちゃけた話私は大学進学にあまり興味がなかったので。
好きなことは色々ありますが、大学行ってまで研究したいことってなると見当たらないんですよね。
でも今の世の中大学行かなきゃろくな職に就けないというのは重々承知していますから行く気はいちよありますけども。

友人や先生からは、大学進学に対し「やりたいことをやりに行く」んじゃなくて「やりたいことを作りに行く」「やりたいことができた時にやれるような環境にする」というスタンスで考えればどうかと提案して頂きました。
この案に自分が納得出来ているかは正直微妙なところですが、そうとでも考えないと本当に遊びほうけてしまいそうなので、とりあえずはそう捉えることにしてみます。
まあ恐らく大学に行く理由さえ固められれば合格はそんなに遠い話じゃないと思うんですけどね。
ほら、B型って興味持ったことには張り切るっていうじゃないですか(笑)

とりあえずは目標を見つけることを目標にゆるゆる浪人ライフを生き抜いていこうと思います。
現役の人でも浪人の人でも何かヒントになることがあったらこっそり教えてくれると嬉しいな。

では、長々つまらない話を失礼しました。
やなぎでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿