2012年8月7日火曜日

支配人、支配人って言うけど、本当の名前、「佐竹」って忘れてた人、挙手!

どうも、むさしです。

先日のクラス見せわざわざ観に来てくれてありがとうございます。
「もっと頑張らないと」
みんなの反応をみて身の引き締まる思いでした。


ところで話思いっきり変わるけど、3400ってけっこうジブリネタ好きですよね?
だけど、実は自分、石崎絶賛の「千と千尋の神隠し」が超苦手でした。

当時、小学生(幼稚園だったっけ?)だった頃、映画館へ親と観に行きました。
恥ずかしい話、当時泣き虫だった自分は、千尋の両親が豚になった所があまりに
も怖くて
それ以降、映画終わるまでずっと目と耳塞いでました。
もはやトラウマというよりブタウマですよ(あれ?全然上手くない?)


もうあの映画は絶対観ないって心に決めていたら
次の日、音楽の授業で「いつも何度でも」を歌わせられて、
昨日の出来事がフラッシュバックして、
もう半泣きでした。


でもこの学校入って、みんな「千と千尋の神隠し」話題で盛り上がってて
「これはいけない、置いてかれる、格差だ」
「まさか、これが俺の通過儀礼なのではないか?」
って考えるようになって(↑意味不明ですね)意を決して、この前観ました!

結論から言うととてもよかったです。
豚になるところは相変わらず怖かったけど、

「青蛙、ずみさんじゃね?」
「千尋の走るとこ、監督じゃね?」
「あれ、室長真似してたやつじゃね?」

生粋のファンから「何つー観かたしてんだ!」って怒られそうですが、
自分なりに楽しめました。

ちなみに一番よかったシーンはネズミの坊とススワタリがエンガチョして
遊んでいるところです。

長々とどうでもいいことをすいませんでした。


・・・あ、あと、前回のコメントで相棒season6で亀山君が去ると言いました
が、season7の間違いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿