2012年8月1日水曜日

キャラメルマキアートのマキアートって何ぞ

たまに道端に手袋とか靴がかたっぽだけ落ちてると、妙にギクッとしますよね。この現象を「キタキツネの嗚咽」と名付けました。こんばんは。監督の間根です。


今日はガストの話をします。
自分は知っての通り、
東京の南の辺境、町田市にほど近い多摩市のすみっこから
毎日えっちらおっちらチャリを漕いで国高に来ているんですが、
その道中及びその近辺には、
普通のガストが四つ、おはしガストとステーキガストが一つずつあります。


そしてその中でもよくお世話になっているのは、
ガスト国立駅前店とガスト国立店です。

〜ここで豆知識〜
国立駅前店とはご存知国高生におけるいわゆる"ガスト"
対して国立店とは、谷保駅より東に徒歩五分少々、
甲州街道沿いに存在する知る人ぞ知る"甲州街道の方のガスト"のことである
〜ここまで豆知識〜

知っての通りガストはファミレスの元祖。
1970年創業、低価格かつ高品質な料理に定評があり、
ドリンクバー(プレミアムカフェ)を初めて採用したことでも有名。
今やすかいらーく系列のトップとして
常にファミレス界の頂点に君臨し、
幅広い年代の支持をほしいままにする、いわばファミレス界のエース。
角界でいうところの貴乃花関、
モネラ界でいうところの大腸菌なんです。


そんなガストに行った時、
自分が必ずといっていい程頼むのが、

「黒糖ゼリーホイップ添え」

です。(山盛りポテトだと思ったあなた、残念!)
この黒糖ゼリーホイップ添えに
セットのドリンクバー(プレミアムカフェ)を付けると、
何と驚きの313円なんです。
お買い得なんです。


…しかしマニュアルが変わったのか
つい一昨日ガスト国立店に行ったところ、
店員さんに、その組み合わせはできません
と言われてしまいました。
昨日国立駅前店でも言われました。
何かの陰謀でしょうか。
大いなる力の介入を感じます。


何はともあれ、ガストのドリンクバー(プレミアムカフェ)で一番おいしいのは野菜ジュースです。

〜ここで豆知識〜
*21:00を回ると野菜ジュース等は店員さんに頼まないと飲めないが恥ずかしくてなかなか言えない。
*アイスのココア等を氷を入れないで飲むとブラジル人もびっくりの甘さ。
*もともとあるアイスコーヒーよりエスプレッソに氷を入れて作った方が美味。
*ティーバッグで飲む烏龍茶は、しみじみうまい。
〜ここまで豆知識〜

まだまだガストについて話すことはありますが
今日のところはここら辺でやめといてやります。





ところで今日は肺の日らしいですね。みんな!!呼吸しようぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿