2012年7月14日土曜日

マンガ紹介

こんにちは。石崎です。
このブログにいったい何を書き込むかずっと考えてました。
自分が一番言いたいことは何か、聞いてほしいことは何か・・・

自分の文化祭に対する思い
受験への不安
国立駅周辺のOKAERI落書きについて・・・

いろいろ考えたのですが今回は「好きなマンガ」について紹介します。

ランキングはつけません。ただただ書き連ねます。

まず少年漫画

アライブ  絵がいい。とにかく絵が好み。原作がついている分「ノラガミ」よりおもしろい。
       あとご冥福をお祈りいたします。
魔王 JUVENILE REMIX  絵に癖がある。原作よりも面白いらしい。


マイナー誌

誘爆発作 ちょっと古臭い絵。表紙的にはちょっと読みずらい。性別も年齢も違う赤の他人の二人
       が心臓を共有してしまうという話。ラブコメ的なやつではなくサスペンス。
ドロヘドロ 連載中。登場人物の性格がみんな個性的。虫嫌いでもジョナサンなら大丈夫?


その他

寄生獣  ミギーがいいやつすぎる。名言の多いマンガ。
漂流教室 楳図かずおのホラーっぽいマンガ。結末はちょっと重すぎる。
未来日記 結末は気にするな
ベルセルク 蝕までのクオリティの高さ。作者死ぬまでに終わるのか。
MONSTER この作者はひきつけることに関してだけは抜群だと思う。


手塚治虫

火の鳥 言わずと知れた。
ブラックジャック 
きりひと讃歌 手塚版「白い巨塔」。
奇子 MWよりよっぽど問題作。


夏、暇な時があった皆さんもぜひ読んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿